· 

【赤ちゃんのお座り】〇〇で座る感覚が大切!

配信1周年記念として
お届けしている

 


まるい抱っこ姿勢で遊べる
◆ゆらす×まるい抱っこエクササイズ

 


バランスよく
お座りができることにつながる
◆ゆらす×寝返りエクササイズ

 


の運動あそびはいかがでしたか?


皆さんのお教室での赤ちゃんとママの様子など
聞かせていただけると嬉しいです。


1周年記念最後のプレゼント動画は、
お座りエクササイズ♪


==============

◆ゆらす×お座りエクササイズ

1.ママは背筋をまっすぐに、
  足を伸ばして座ります。
2.赤ちゃんの胴体を支え膝の上に座らせます。
3.ママの膝をリズムよく上下に揺すります。
4.足を開いて赤ちゃんのお尻を床につけます。
 (坐骨を意識して座らせます)
5.左右にカーブしたり、でこぼこ道などで
  体を傾かせたり、揺らしたりします。
6.1-3を繰り返し、
  最後に座ったまま高い高いをします。

==============


赤ちゃんが自分自身で
安定したお座りができるようになる
ポイントの一つとして
骨盤を立てて、
坐骨で座る感覚が大切。



ママの膝の上でガタガタ~♪
右におっとっと~♪
左におっとっと~♪

 


高さが変わったり、
体を傾けたりする
バランス遊びは、
危険回避のトレーニングにもなります^^


体幹の立ち直り反射を引き出す
遊びの参考になさってくださいね^^
https://1drv.ms/v/s!AvInlEMqqoBUgSc6ZqSDkEMuBEjK