会場とオンラインをつなぐ ハイブリッド形式で開催

2月の中止から長らくお待たせしていました

WARAリズムアドバイザー認定スキルアップ講座。

 

急遽、会場とオンラインをつなぐ

ハイブリッド形式で開催させていただきました。

 

大分県・島根県・岡山県・香川県の

先生方がご参加くださいました。

 

少し前だったら実現することは難しかったであろうお顔触れ。

 

オンラインのチカラってすごいですねー。

 

熱い熱いご感想、メッセージをいただきました。

 

*************************

 

本当に有意義な時間でした。

森脇先生や落田先生にもお会いできて楽しいワクワク感が止まりませんでした。笑

もっともっと、WARAリズムについてお話し聞きたいと思いました。

 

このワクワク感をママさんたちにも感じてほしいし、子どもの芽を摘んでほしくないと思いが増しました。

 

堀上先生のプロのトレーナー立場からのご指摘も目からウロコでした。

見る角度を変えて見てみるってことを頭に入れ、指導者である目を養っていきたいと思います。

リモートのみなさんとも一緒に受講できて、いろいろなお話しも聞けて、勉強になりました。

 

客観的に見るって勉強になりますね。

 

*************************

 

県外に出ることに困難を感じておりましたので、オンラインで講座を開催してくださり、心より感謝申し上げます。

おかげでずっと受けたかったスキルアップ講座を受講することができました。

 

WARAリズムベビー編が大変勉強になったし、実際に使えるものだったので、スキルアップ講座も必ず参加したいと思っていました。

 

子どもの発達について大変勉強になりました。

どうぶつ体操はすぐに取り入れられる内容でした。

 

講師の先生のお話もとてもわかりやすく、納得のいくものでした。どのお話も明日から現場で参考になるものでした。

受講して本当によかったです。

 

************************

 

1歳以上になってからのリカバリー、体幹作りについて聞かれると、曖昧なことしか返答できていませんでした。

 

自分の息子で困ったことを、教室に来てくださったママさんには、同じ失敗はしてほしくないと、強く思っています。

 

ベビー編が分かりやすかった事が一番の決め手ではありますが、自分の体験も交えて正しくお伝えするツールとして、WARA リズムは内容がシンプルで、体幹作りに馴染みのない方にも伝えやすい。なにより、親子で楽しみながら体づくりができるのも魅力だと感じています。

 

プレキッズ編も分かりやすい内容で、即みなさんにお伝えしたいと感じました。

新型コロナでどう対応しようか迷うところではありますが、オンラインの環境を強化して発信からはじめてみようかと思います。

 

*************************

 

ベビーマッサージを行っていましたが、いまいち盛り上がりに欠け、どうしたらいいのか困っていたところにベビー編を受講したことで参加者様の反応も良くなり、自分自身の自信にもつながりました。

 

また、お母さんたちの疑問にも一緒に考えられるようになり、手ごたえを感じていたので、より幅を広げたいと思い受講しました。

 

時間が経ってあやふやになっていた点の振り返りができ、さらに新たな学びもできて大満足です。

 

指導者としての目線、見失っていたなと反省です。一つひとつ具体的な指導のおかげで、わかりやすく、すぐに実践につなげられると思っています。何より、この楽しさを早く子どもたちと一緒に体験したくてウズウズしています。

 

そして、改めて大切だと思った0歳の土台づくり。丁寧に伝えていきたいと思います。

自分の中の楽しむ気持ちを思い起こすことができやはり受講してよかったなと思いました。

 

*************************

 

皆さんから伝わるワクワク感!

ホントに嬉しいです。

 

0歳から長きにわたって親子様と関わっておられる先生には是非ともおすすめしたい、1.2才のためのプレキッズ編。

 

歩行後の子どもを知ることで、

0歳の土台づくりいかに大切か新たな視点で知ることができます。

 

指導者が目指すゴールはどこなのか。

そのための「今」があるということ。

 

運動指導という枠を超えて、

「人を育てる」とはどういうことか?

という本質を考える有意義な時間でした。

 

皆様のご活躍をお祈りしています。

初めてのハイブリッド開催。

 

シュミレーションを重ねて挑んだものの

リアル講座とは同じようにはいかない部分も多々あり至らない点もたくさんありました。

 

ご参加の皆さまのご理解とご協力のおかげで

こうして無事に開催することができました。

 

感謝しかありません!

 

配信についての改善点など、

貴重なご意見やご提案もいただきましたので

これはもう進化していくしかないですね!

 

---------------------------------

 

アドバイザー認定講座の

詳細はこちらをご覧ください。

https://bit.ly/2CrMbI6

 

【2日間講座】※簡単な小テストあり

座学はオンライン(zoom)

実技は対面(会場)で行う講座

  

※出張講座(3名~)はお問い合わせください。

※大阪以外の対面講座は、現在、開催未定です。

 

【動画講座(+オンライン認定試験)】

認定本講座の動画版です。

毎月1日視聴スタート!

 

・動画(座学・実技)での家庭学習

・オンライン(zoom)認定試験を行う講座

随時受付(予約制)

 

---------------------------------

 

■WARAリズムインストラクターはこちらでご紹介しています。

⇒ https://bit.ly/2WHeMQs

 

■全国のWARAリズムアドバイザーはこちらでご紹介しています。

https://bit.ly/2WHeMQs