· 

福島はお任せください!と自信を持ってできるように頑張ります

スタッフのjunkoです。

 

アドバイザー認定試験が続いた7月。

福島県第一号となるアドバイザーさんが誕生いたしました!

 

元保育士でいらっしゃるベビーマッサージ教室の先生。

 

実技試験はとても緊張されていたのですが、4歳の息子さんと毎日楽しんでくださっていたというだけあって、楽しい雰囲気で安心感のレクチャーをご披露くださいました!

 

嬉しいご感想もいただいております。

 

*************************

 

これまで、赤ちゃんの動きについて、教室にいらっしゃるお母様に聞かれても根拠をもって説明やアドバイスをすることができずにいました。

「個人差もあるから様子を見て」だけで済ませてしまっていいのかな?そんなふうに思っていました。(もちろん個人差はありますが)

 

WARAリズムを知ったのは2~3年くらい前ですが、遠方のため諦めていたところ、動画講座のリリースをメルマガで知りすぐに申し込みました!!

 

動画講座はとてもわかりやすく、質問にも丁寧に返していただき、安心して勉強することができました。

 

認定試験はとても緊張してしまいましたが、落田先生のご指導で、WARAリズムの楽しさと、赤ちゃんの発達について深めることができました。

 

そして、ケーススタディがあったおかげで、お母様方へどのように聞きとりして、それに基づいてどのようなアドバイスをして差し上げれば良いのか、ということがわかりました。

 

問題点だけに目を向けるのではなく、赤ちゃんの意欲だったり、お母様が赤ちゃんをよく観察してらっしゃるという評価点が、アドバイス以前にとても大切だということもあらためて感じました。

 

生まれてから1年の間に大きく目に見えてわかる成長発達については、個人差はあるものの、お母様方がとても気にされるところです。

もっとしっかりと座学、実技とも落とし込み、自信を持ってお伝えできるようにしていきたいです。

 

勉強会もあるということで、今後の学びも楽しみです。ご指導、本当にありがとうございました!

 

************************

 

沢山のご感想ありがとうございます。

 

「今後も学び続けていきたい」と心強く仰っていただきました。

 

福島県のママと赤ちゃん達にお届けいただけることを楽しみにしています。

ご受講、本当にありがとうございました。

 

【8月受講生を募集しています】

 

引き続き、動画講座8月生を募集しています。

 

赤ちゃんの運動発達の知識と、現場ですぐに使える遊び方が身につく動画講座です。

 

受講中は、学習の進め方・よくいただくご質問の共有・学びを現場に活かすヒント等をお届けする、学習サポートメールで伴走させていただきますのでご安心ください。

 

動画のご視聴期間は、お手続き完了後〜9月30日まで、たっぷりあります。

 

すぐに学習をスタートしていただけますので、気になっている方はお早めにご連絡お待ちしています。

 

また本部では、8月も2日間講座(オンライン座学+対面実技)を開催中。

1日目は8/16(日)お盆中にオンライン開催します!

 

おうち時間をつかって、この機会に新しい学びをスタートしませんか?

 

---------------------------------

 

講座について「よくあるご質問」は

こちらをご覧ください。

↓↓↓

https://bit.ly/2CrMbI6

 

【2日間講座】※簡単な小テストあり

座学はオンライン(zoom)

実技は対面(会場)で行う講座

 

(1日目座学)

日時:8月16日(日)13:30~16:30

会場:zoom(ネットがつながる場所)

(2日目実技)

日時:8月23日(日)13:30~16:30

会場:大阪・JR鴫野より徒歩6分

 

(1日目座学)

日時:9月14日(月)10:00〜13:00

会場:zoom(ネットがつながる場所)

(2日目実技)

日時:9月21日(祝月)10:00〜13:00

会場:大阪・JR鴫野より徒歩6分

 

 

(1日目座学)

日時:9月23日(水)10:30~13:30

会場:zoom(ネットがつながる場所)

(2日目実技)

日時:日時:9月30日(水)10:30~13:30

会場:大阪・JR新大阪駅より徒歩5分 ]

 

※出張講座(3名~)はお問い合わせください。

※大阪以外の対面講座は、現在、開催未定です。

 

【動画講座(+オンライン認定試験)】

認定本講座の動画版です。

毎月1日視聴スタート!

 

・動画(座学・実技)での家庭学習

・オンライン(zoom)認定試験を行う講座

随時受付(予約制)

 

---------------------------------

 

■WARAリズムインストラクターはこちらでご紹介しています。

⇒ https://bit.ly/2WHeMQs

 

■全国のWARAリズムアドバイザーはこちらでご紹介しています。

https://bit.ly/2WHeMQs