自分の知識にプラスできる試験とは?

こんにちは。スタッフのyukiです。

 

今日は不安だし、緊張します!

というお声をいただくことが多い

動画講座のオンライン認定試験について

お話ししたいと思います。

 

 

 

●落とすための試験ではない

 

まず、大前提として

落とすための試験ではありません。

 

 

教室や保育の現場で

自信をもって使っていただける

サポートのひとつとして

「試験」という形を

とらせていただいています。

 

 

試験と表現していますが、

アウトプットの場とお考え下さい^^

 

 

 

●具体的な試験内容は

 

座学は、クイズ形式で振り返る

簡単な小テストです。

 

 

実技は、基本の実技の

ロールプレイング♪

 

講師役になって遊びの目的や注意点

進め方を楽しく指導していただきます。

 

 

最後に、ケーススタディの発表です。

 

 

 

●ケーススタディの発表って?

 

座学と実技での学びから

4つの事例を考えます。

 

背景を想像し

問題、評価、提案を

いろんな側面から想像し

 

あなたの答えをまとめていただき

発表してください^^

 

事例は全て、実際にママから

多く寄せられる事例を

採用しています。

 

内容文もそのままですので

リアルな現場として

想像しながら取り組んでいただけます。

 

 

 

どうでしょう?

 

試験のイメージが

湧いてこられましたか?

 

 

 

●試験…とても緊張します

 

とメッセージを下さることも

多いのですが、

実際に認定試験を受けられて

どうだったか。

 

ご感想を一部抜粋して

ご紹介いたします。

 

 

*************************

 

オンライン試験当日も、

先生からたくさんのお話が聞け、

さらに自分の知識に

プラスになりました。

 

まだまだ勉強しなくてはいけませんが、

新たな知識を身につけたことで、

ママたちの声に少しでも寄り添い

アドバイス出来ればいいなと思います。

 

 

*************************

 

認定試験はとても緊張してしまいましたが、

落田先生のご指導で、WARAリズムの楽しさと、

赤ちゃんの発達について深めることができました。

 

そして、ケーススタディがあったおかげで、

お母様方へどのように聞きとりして、

それに基づいてどのようなアドバイスをして

差し上げれば良いのか、

ということがわかりました。

 

問題点だけに目を向けるのではなく、

赤ちゃんの意欲だったり、

お母様が赤ちゃんをよく観察してらっしゃる

という評価点が、アドバイス以前に

とても大切だということも

あらためて感じました。

 

 

*************************

 

ケーススタディは、難しさも感じましたが、

実際に保護者から質問されている事を

想定して考える練習になり良かったと思います。

 

 

*************************

 

試験は緊張しましたが、

あっという間でとても楽しい時間でした。

もっと長く先生とお話していたかったです。

 

 

*************************

 

試験でも細かく解説しながら進めてくださり、

ちょっとした疑問にもその場で

的確に答えていただけました。

 

試験なのにとても楽しく、

あっという間に時間が来てしまい残念でした。

 

 

*************************

 

(いただいたご感想の全文はこちらからもご覧いただけます^^)

https://wararhythm.jimdofree.com/blog/waraリズムアドバイザー認定講座/

 

 

正直、動画講座でどこまでのことが

伝わるだろうか、手渡せるだろうか

という不安も少しありました。

 

 

でも、ホント要らん心配でした^^

 

先生方のレベルが高すぎて

質問や気づきが素晴らしいので

 

私たちも試験の度に

学ばせていただくことがあり

とても嬉しいです^^

 

  

 

赤ちゃんの運動発達の知識と、

現場ですぐに使える遊び方が

身につく動画講座。

 

動画講座だから、スキマ時間や

好きな場所を利用して

自分スタイルで学んでいただけます。

https://bit.ly/3jJ91uN

 

 

ご予約はこちらから承っております。

●銀行お支払い

https://ssl.form-mailer.jp/fms/deeac383356736

●クレジットお支払い

https://ssl.form-mailer.jp/fms/175e2022645053

 

----------------------------------------

■動画講座(+オンライン認定試験)

①家庭学習(座学動画2時間、実技動画 2.5時間)

※ワーク時間を含む

②オンライン認定試験(1.5時間)

質疑・振返り・ケーススタディ・認定試験

-----------------------------------------

 

今週中にお申込みいただても

10月31日までたっぷりとご視聴いただけます。

  

 

詳細・お申込み方法はこちら

https://wararhythm.jimdofree.com/認定資格-講座-1/アドバイザー認定講座/

 

 

新しい学びのスタイルをご活用ください^^