【動画講座リリース】学び方は自分時間で決められる

WARAリズム普及委員会です。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

発達の法則がわかるから自信もアップ!

 

運動機能が遊びながら発達する

0.1.2歳のための体幹エクササイズ♪

 

【WARAリズムアドバイザー認定本講座】

の動画版をリリースしました!

 

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

 

動画講座では、天気・密・旅費・移動時間を

気にせずに学んでいただけます^^

 

 

●明確な根拠は強い味方に

 

動画講座にお申込みくださった先生方の

意気込みが熱すぎて

素晴らしいです!

 

 

『講座、すごく面白くて

どんどん見たくなります』

 

と早速動画講座を見てくださった

先生方から嬉しいメッセージを

いただいています^ ^

 

 

*******************

 

乳児の成長発達について、寝返りしない、ハイハイしない、など、ベビーマッサージ教室に参加するお母さん達から相談されたり、つま先立ちで歩く、座ったままお尻で移動する、などの動きをするお子さんを見てきました。

 

子どもの発達過程において、こんな時はこんなサポートをするといいよ、と、明確な根拠を持って説明、アドバイスができたなら、お母さん方も安心できるのではないか、と思い、色々調べていたところ、体幹を鍛えたり、色々な動きにアプローチできるWARAリズムのことを知りました。

 

遠方なので対面は難しく諦めていたところ、今回動画、オンライン講座を受講できるということで申し込みしました。

(福島県・ベビーマッサージ講師)

 

*******************

 

心や姿勢、食、色々な事に繋がる体幹を大切に育む遊びや運動が詰まっていると感じ、学びたいと思いました。

(埼玉県・ベビーマッサージ講師)

 

*******************

 

赤ちゃんの発達には、うつ伏せやハイハイが重要と言うことはなんとなくわかっていましたが、なぜ重要なのか、どのようにアプローチすればいいのかがわからないでいました。

 

waraリズム体操で、楽しく体幹トレーニングをできるという点に非常に魅力を感じました。

(埼玉県・ベビーサイン講師)

 

*******************

 

 

●学び方は自分時間で決められる

 

動画講座は

全8章(37コマ)で構成しています。

 

 

動画講座内のワークを進めることで

 

・ママへの質問の仕方

・教室のコンテンツに

どうプラスしていこうか

 

っていうアイデアも

湧いてくると思います♪

 

 

 

時間の確保が難しい方には、

隙間時間に流し見からがおススメです。

 

少しまとまった時間が取れそうな方には、

2時間程度の一気見を

2日間にわけてがおススメです。

 

 

どちらも見直しが簡単になるように、

一つずつの動画を短くしていますので、

 

復習しながらテキストを埋めていただくのも

いいかなと思います^ ^

 

 

また、動画講座受講でも安心して

現場でお使いいただけるように

 

動画で全過程受講後に

オンライン認定試験を設けています。

 

 

●動画講座の視聴期間は約60日間

 

月末までにお手続きが完了

していますと

 

翌月1日からたっぷりお時間を

とってみていただけます。

 

 

認定後も視聴期間内であれば

再視聴が可能なので

 

教室で実施しながら

すぐに復習できるので安心です。

 

 

最後に。

 

これまで動画講座を考えたことが

なかった現場主義の私たちですが

 

アフターコロナ時代の

新しい学び方がお届けできるのは

 

喜んでいただける新しい形として

お問合せくださった皆さまの

おかげです。

 

ありがとうございます。