· 

神山 美希さん<アドバイザー紹介>vol.7

赤ちゃんの 「できた!!」というドヤ顔や、「え?出来たの?」とびっくりしてる顔が見れた時。同時に、ママ達の喜んでる声や、不安が解消されたという声を聞けた時。アドバイザーになって良かったと思う、とおっしゃる社会福祉士・保育士・ベビーマッサージ講師というお顔のある神山さんのメッセージをご紹介します。

 

【お名前】神山 美希

【お住まい】福岡県春日市

【お子様】小4、小3、年中の男の子3人

 

【活動内容】未来を作る親子教室つむぐ

赤ちゃんの発達講座やベビーマッサージ、WARAリズムを取り入れた教室を開催。

子ども達が将来、やりたいことを思いきり楽しめる心と体の土台作りをサポート

 

 

 

【アドバイザーの学びはどんな風に活かされていますか?】

教室に参加してださる親子さんから、楽しいだけじゃない、生活の中で出来る工夫や接し方、知識を知ることが出来たと言ってもらっています。

どうぶつ体操はうちの子も楽しんでいます!

 

【アドバイザーになって変わったことはありますか?】

赤ちゃんを月齢でみるのではなく、発達の流れの中で今どんなことが出来るようになっているのか、この動きにどんな意味があるのかを、不安になっているママにも伝えられるようになってきたかなと思います。

 

【アドバイザーになって良かったと思うことはありますか?】

赤ちゃんの 「できた!!」というドヤ顔や、「え?出来たの?」とびっくりしてる顔が見れた時。

同時に、ママ達の喜んでる声や、不安が解消されたという声を聞けた時。

子育てのほんの一部でも携わらせて頂いていることが幸せです。

 

 

【その後もスキルアップ講座や勉強会に参加してくださるのは何故ですか?】

他職種の方とも繋がれて、いろんな視点からの学びがあり、ありがたいです。

あと、先生方がずっと学び続けてあるから凄い!学ぶことがいっぱいあります。

 

【これからの目標を聞かせてください】

次も早く行きたい!と思って貰えるような教室になるように頑張ります。

 

 

【全国のママ&プレママへメッセージ】

WARAリズムを知って、たくさんの小さな成長を発見できるようになりました。

嬉しいことが増えます!

全国にはたくさんのアドバイザーさんがいるので、ぜひ繋がって子育ての幸せを増やしていってください。

 

 

【お問い合わせ】

https://tsumugu-oyako.com/

 

 

---------------------------------

ママと赤ちゃんが参加できる教室

---------------------------------

▼全国のWARAリズムアドバイザーはこちらでご紹介しています。

 

------------------------------

好評配信中!1800名以上がご登録

------------------------------

▼ベビー系教室講師、保育士のための無料メール講座

「赤ちゃんの発達を促す3つの遊びと7つの観察ポイント」

https://wararhythm.jimdofree.com/

⭐︎ご登録からすぐに1日目がスタートします⭐︎

 

------------------------------

インスタライブ配信

------------------------------

▼お寄せいただいたご質問に1問1答する10分間ライブ!

これまで配信の全インスタライブは、IGTVにて見逃し配信中です。

https://bit.ly/3r7z7fa